shade
CONCEPT 鎖国法人 EDOMODE

いつだっただろうか。
この日本をよくするにはどうすればいいと思う?と聞かれたことがある。

そんなの決まっている、鎖国することだ。

「つながる」というサービスが普及し、蔓延し、飽和し、私たちは何を得ただろうか。
「つながる」ということを意識するあまり、「つながる」ということに振り回される。
それは、まるでグローバルを漠然と叫ぶ現代の日本のようである。
私たち鎖国法人はこのような現代を嘆く。

内を省みることで、生まれるものがたくさんある。

かつて鎖国をしていた時代。
日本は自国の持つリソースを最大限に活用できるシステムを構築し、文化を発展させた。
いまの『日本』という文化のイメージのほぼ全てがこの時代に由来しているのがその証拠であろう。

私たちは鎖国する。
私たちの文化を創りあげるために。

江戸 壁紙 和風

江戸 壁紙 和風

JustOld

江戸 壁紙 和風

justold

JustOld は江戸絵画の壁紙アプリです。
日本が鎖国していたこの時代、絵画は様々な表情を身につけました。
厳選した11人の絵師の絵画を画面上で一番美しく魅せるため、一枚ずつ丁寧に再編し提供しています。

江戸 壁紙 和風

App Store

伊藤若冲 俵屋宗達 尾形光琳 鈴木基一

justold

酒井抱一 長谷川等伯 伊藤若冲 松村呉春

justold

谷文晁 与謝蕪村 円山応挙

justold

おすすめ メニュー ルーレット

おすすめ メニュー ルーレット

LazyBoy

おすすめ メニュー ルーレット

LazyBoy

才能も努力も裏切るが、怠惰は本当に裏切らない。
くだらない日常のその先へ。


メニューを決めるルーレット【LazyBoy】


「アイス屋に行くと、いっつもチョコミントを頼んでしまうんです。あれだけワクワクするようなメニューがあって、迷って迷って選べきれなくて、結局またチョコミント。」

優柔不断でいつも流されてしまうあなたへ LazyBoy を。

「ハンバーガー食べに行き過ぎて、正直メニュー選ぶのも面倒くさいんだよね。ほんとに何でもいいんだよ。そんなとき、あるでしょ?」

メニューをひとつ決めるのも面倒くさがるあなたへ LazyBoy を。


普段は頼まないメニューとの新しい出会いを。
行きつけのお店だからこその悩みを楽しみの一つに。


Application of the lazy, by the lazy, for the lazy.
You have no choice.

マクドナルド ミスタードーナッツ

App Store

スターバックス サブウェイ

Lazy Boy

スターバックス マクドナルド

Lazy Boy

スターバックス マクドナルド

Lazy Boy

スターバックス マクドナルド

Lazy Boy

スターバックス マクドナルド

Lazy Boy

スターバックス マクドナルド

Lazy Boy

音 鳴らない アラーム

音 鳴らない アラーム

FrozenBear

音 鳴らない アラーム

FrozenBear

FrozenBear は音の鳴らないアラーム機能アプリです。
カフェや図書館、電車の中といった、しんとした静かな場所でお使いください。
ぶるると震えたそのときに、ふと、寒がる彼らに思いを馳せていただければ幸いです。

音 鳴らない アラーム

App Store

音 鳴らない アラーム

frozenbear

音 鳴らない アラーム

frozenbear

音 鳴らない アラーム

frozenbear

音 鳴らない アラーム

frozenbear

音 鳴らない アラーム

frozenbear

音 鳴らない アラーム

frozenbear
NEWS NEWS
  • 2013.12.20 FrozenBearが冬を迎え、完成しました。
  • 2013.11.10 JustOld出荷予定。
  • 2013.09.20 FrozenBearが秋を迎えました。
  • 2013.06.19 FrozenBearが夏を迎えました。
  • 2013.05.17 出島よりLazyBoyが出荷されました。
  • 2013.03.27 FrozenBearが春を迎えました。
  • 2013.02.14 出島よりFrozenBearが出荷されました。
  • 2013.02.10 鎖国が完成されました。
ABOUT ABOUT
shade